お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

テレビ捨てたその後~1000円弱節約達成!

№1135

テレビを捨てて4ケ月経過です。

東京電力の「でんき家計簿」が更新されたので見てみたわ!

2019年1月分の電気代は、前年同月より1000円近く減少です。

同じ料金プランと比較すれば歴然と少ない(^O^)/

みんな何に使ってるのやらね!?

エネルギー問題は身近な所から実践してほしいざますわねえ~。

節約代で沖縄に行けるぞよ!!!

f:id:ikunishiyan:20190203194049p:plain

 

 テレビがない生活に完璧になれてしまった。(笑)

しかし、厳密に言えばテレビという媒体を使ってないだけである。

民放テレビポータル(Tver)やYouTubeを使って、大方見れるのである。

イムリーではないが、ビデオ装置をweb上に勝手に持ってるという感じじゃね。

 お猿さんは、パソコンとネット回線だけは死守せねば、逆に貧乏な心豊かな生活は、成り立たないのだ(笑)

話はかわるが、最近宅配を可能な限り、営業店止めにしている。

理由は、自分の都合で取りに行けるし、宅配業者の負担軽減じゃ。

宅配される時は気が付かなかったが、営業店止めにして取りに行くと、

棚一杯にAmazonからの箱で埋め尽くされてる。お店の人もAmazonで成り立ってる様なものよ!と言ってた(笑)

田舎暮らしに宅配は必須アイテムで有ることを実感した。

つまり、ネット社会があるから楽しい田舎暮らしができるのかもしれない。

宅配業者さん、有難うございます。

ikunishiyan.hatenablog.com

 

ikunishiyan.hatenablog.com