お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

次世代型テレビがやって来た~!!

№1656

テレビを捨てて早2年弱!

田舎じゃ畑仕事しながらradikoがお友達(^_-)-☆

スポンサーや政府気にして放送内容の低レベルじゃ、得る情報もないけんね(=_=)

それよりラジオの方が、忖度無報道が面白いもんじゃよ!!

TVer(民放公式テレビポータル)あれば、それなりにテレビ番組が無料視聴出来るので、何の問題も無く過ごして来たざますねえ~!!

しかしだ(>_<) TVerの「半沢直樹」は、フル放送じゃなくダイジェスト&次回予告の放送なんだよ!ナニコレ!!

散々放送開始前に広告してたので、てっきり全部視聴出来ると勝手に思ってたら、、、。

 

所が!!!偶然こんな商品を見つけて仕舞ったのだ╲(^O^)/

TVerに倍返しだ、、、何のこっちゃ(笑)

「Xit AirBox」サイトエアーボック

2020.08.07発売 15800円

家のルーターとアンテナ線につなぐだけで、様々な端末がテレビになり、家中どこでも地上波・BS・CS放送が視聴できるのである。

1週間前に予約受付中だったので、即断即決即注文したら、何と発売日当日に宅配で届いたのだよ(^_-)-☆これにはびっくり!流石ですね。

この商品は既に発売(2018年6月)されてる機種(XIT AIR100W)の後継機との事。

f:id:ikunishiyan:20200809102936j:plain

f:id:ikunishiyan:20200809103040j:plain

携帯の一回り程度大きいサイズで、超軽量(170g)です。

LANケーブルは付属してるが、アンテナ線は別途自分で用意しないといけない。

f:id:ikunishiyan:20200809103118j:plain
f:id:ikunishiyan:20200809103127j:plain

接続は簡単で、アンテナと無線ルーターに接続するだけである。

f:id:ikunishiyan:20200809103151j:plain

接続は簡単だが、、、、、(T_T)/~~~

アプリをインストールして起動し、早速視聴、、、、ところが画像が出ない(>_<)

あちゃ~/(^o^)\ナンテコッタイ!!

au光回線を使ってるが、

ONU光回線終端装置)       右から2つ目

②AtermBL900HW(ホームゲートウェイ)一番右側

③AtermWG1200HP(無線LAN)     右から3つ目

④XIT AIR110W(サイトエアーボックス) 一番左側

 

④と②を繋ぐ所が、④と③を繋いだせいで四苦八苦(笑)

f:id:ikunishiyan:20200809103214j:plain

やっと、テレビ視聴が出来ました~👏👏

f:id:ikunishiyan:20200809103234j:plain

因みに、この装置は何れか一つの端末でのみ視聴可能です。

複数端末で同時視聴は出来ません。本当か実験したが本当でしたね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200809103257j:plain

テレビ番組一覧も表示出来て番組選択も簡単ですね。

因みに、ハードディスクを接続すれば、裏番組の録画が可能です。

f:id:ikunishiyan:20200809103313j:plain

 田舎暮らしって言ってるけど、最新のインターネット環境駆使してるよねえ~(^_-)-☆

田舎じゃ余計ネット環境の充実が必須条件だぜ!(笑)

そーでもね~か(^-^;

今日の夜9時「半沢直樹」が待ち遠しい!!

 

shop.pixela.jp