お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛久大仏へ

№1032 いや~でかいわ! 一度、行ってみたいと思って中々行けなかったが、遂に行ってきた。 地上120メートル、ビル30階程度らしい。胎内に入れ、丁度胸辺りに展望台が、東西南北にあり、富士山やスカイツリーが見えるが、流石に夏はね~(笑) 日本一の…

2018夏!鹿嶋市花火大会

№1031 恒例の花火大会に行ってきました~\(^o^)/ 天気にも恵まれ、夏の夜空に大輪が、、、かしま大使の相川七瀬さんも来場しちょりました。 今年の夏も終わりやね~!

2018夏!トマトほぼ終わりやな~

№1030 今年のトマト栽培は、我流垂直仕立て栽培でした。 結構ジャングルにならず、収穫もまあまあやったんと違いますかね~。 台風以降は完璧に放ったらかしで、上の方が暴れてるわ(笑) 来年用に網を外して。 あと少し、収穫出来そうなので、暴れてる枝を…

行くぜ東北~)東北三座登頂計画

№1029 8月15日、終戦から73年鎮魂の日である。 蝉の声が猛暑を余計に熱く感じるねえ~。 そんな中、酷暑に負けて行かなかった放浪へ、少し涼しくなることを期待して、計画じゃ!(笑) そうだ!行くぜ東北~。TVのCM見すぎやなー。 東北方面の百名山、…

2018夏!きゅうりの終焉~

№1028 何だかキュウリが、台風でやはり駄目なようじゃ! しかし、よく見ればまだ花が咲いてる~♬ 気付いた時には、バッサリとハサミを入れちまったわ(笑) ネットの資材は、来年も使うので補修して保管です。収穫するとき2箇所切断しちまった。 これが、き…

貴重なスイカが、、、割れた(T_T) 台風13号の仕業か!?

№1027 最後、いやたった一つのスイカが、、、、、割れてる!!!!!!(涙) これで、今年のスイカは、遂に収穫ゼ~ロ~♬・・・・最後の望みが絶たれた! 難しいですねー(笑)地元の子供達にあげる約束が、、、、。 里芋も大きく育ち、台風で葉が折れてるわ…

新築ウットデッキ作成~

№1026 いや~この猛暑の中、新築ウットデッキの作成でやんす。 これ、登山の方がましでっせ!(笑) 来月の放浪登山の軍資金確保の為、頑張ってます!?

初めてのJ1リーグ観戦

№1025 初めてのJ1リーグ 鹿島アントラーズ ✕ FC東京戦の観戦です。 キックオフ前に、ピッチに散水するのね~。 鹿島スタジアム名物として有名らしい、もつ煮込みをしっかり頂きました。美味いわ! アントラーズ側サポータにジーコ登場~。今でもアントラ…