お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今月の標的5

№1136

みなさんは、この根っ子?何の根っ子かおわかりか?

分からんだろ~ね。(笑)

これ、くずの根なのよ。掘り起こして完璧に取れないので、

ある程度の所で切断です。

f:id:ikunishiyan:20190203202026j:plain
f:id:ikunishiyan:20190203202031j:plain

順調に笹竹を刈り取り、よく見ればここにもくずのツタが(>_<)

f:id:ikunishiyan:20190203202035j:plain
f:id:ikunishiyan:20190203202039j:plain

滅茶苦茶繁殖力が強く、根ついたら根絶は困難らしい。あなたの周りにも結構繁殖してますよ。気付かないだけで!

これが成長すれば、御覧の様に家を飲み込んでしまう程猛威を振るいます。

超~厄介者なのよね~。

放棄地には結構はびこってるざます。ご注意の程!

f:id:ikunishiyan:20190203202022p:plain