お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

洗面台に鏡を!

№1788

洗面台を解体してしまってから半月程度過ぎちまった(笑)

本当に洗面台って必要なのか(笑)

ikunishiyan.hatenablog.com

洗面台の板を香川県高松市のお店に発注して、納品はクリスマス辺りらしい(^-^;

それまで少しづつ作って行こうと、、、、ね(笑)

大きな配線穴を余ってた断熱材で塞いじゃいます。

f:id:ikunishiyan:20201206184622j:plain

ここから配線がされてて、洗面化粧台の蛍光灯に繋がれてたのだ。

ここをしっかり塞ぎます。

f:id:ikunishiyan:20201206184707j:plain
f:id:ikunishiyan:20201206184656j:plain

全体像はこんな感じね!

今日はここに鏡を取り付けます。

しかし、単にビス留だと石膏ボードは弱いので落ちちゃうのよねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201206184936j:plain

石膏ボードの壁に留める場合は、アンカーを使って留めれば結構な荷重でも大丈夫なんですとさ(^_-)-☆

そこでホームセンターで仕入れて来た。

f:id:ikunishiyan:20201206185034j:plain
f:id:ikunishiyan:20201206185042j:plain

何か人形みたいだぜ!!

締めあげれば腕の様な所が膨らんで外れなくなるって仕組みだね。

ビスだけだと表面積が少ないので直ぐ崩れちゃんだってさ!

f:id:ikunishiyan:20201206185107j:plain

設置場所を決めて、ドリルで下穴を開けちゃります。

f:id:ikunishiyan:20201206185130j:plain
f:id:ikunishiyan:20201206185136j:plain

この穴にグリップを差し込みます。

f:id:ikunishiyan:20201206185217j:plain
f:id:ikunishiyan:20201206185225j:plain

そこにビスを頭部迄入れて最後まで締めて、それから5周程締めあげれば腕の所が開いて外れなくなるんだねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20201206185301j:plain
f:id:ikunishiyan:20201206185253j:plain

このビスに鏡を引っ掛けて、、、、と思ったら!穴にビス頭が入らんわ(笑)

全部抜いて鏡の上から再度締めましたわ(^-^; 愛嬌よ!!!!

結構感じいいと思わへんかね!超~高級品!!

の様に見えるじゃん(笑)いいんじゃないのかねえ~

f:id:ikunishiyan:20201206185337j:plain

後は、洗面台の板が到着すれば、設置できる状態だ。

当初は蛍光灯を付けようと考えたが、悩んだ末に付けない事に!

洗面台で何する??って考えれば、要らないよね~って結論に!

貧乏田舎暮らしに世間の常識なんていらんのだよね~

f:id:ikunishiyan:20201206185352j:plain

クリスマスが楽しみじゃねえ~!いいプレゼントになるといいなあ~(^_-)-☆

kazuch.com