お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

隣家の草取り~

№3136

世間はGW真っ最中であっちこっち出歩いて、渋滞ハマって飲食店行列並んで。。。!

大変よんねぇ~(笑)

世なのかコスパ・タイパって騒いでるのが噓の様に、何で逆を行くかね❓

って、そう簡単に働いてれば簡単に休めないもんね(^-^;

老後生活の成功の秘訣は、、、、世間と逆張りすれば格安で空いてて楽である(^O^)/

だから、今日もせっせと草むしり~♬たまたまだがね(笑)

つつじも綺麗にカット!こういうの真っすぐカットする刃の長い機械あれば超ー綺麗に刈れるんだよね。ひとん家だから短かきゃいいでしょ(^-^;

最後はここよ。

なんもできねぇーなら全面防草シート張れって( 一一)

はい、綺麗にできました♬

クーラー室外機の隣にもう直ぐ咲きそうなアジサイがあったが、毛虫増えるし見やしない花なんて、、、、って切ってさっぱりだ!!

文句言われてもあ~毛虫異常発生してたから。。。ってね(笑)

これね、単に草取りしてるんじゃねーんだぜ(^^♪

先輩達の年齢と身体の動きや生活習慣をじっくり観察して、明日は我が身だからね。

大いに参考になるのよねぇ~。同じ年代で元気な爺がまたいるのも確かで、いつも何が違うのか、、、、❓

簡単に言えば、好奇心がまず違うし行動力だね。

奴らを見て、老後人生の60代70代の生き方の計画を立ててる訳よ(笑)

この爺さん、これでいくら支払ってくれるか楽しみだ(^^♪(笑)