お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

毎年の地域清掃じゃねえ~!!

№1589

もう二年前になるかねえ~!!この土地(笑)

毎日の生活道路で視界不良で非常にストレス道だったのよね~。

事故ると人生台無しやからねーって事で始めたが、、、。

迷惑な土地 - お猿の田舎日記

ikunishiyan.hatenablog.com

なんでもそうだが、維持メンテは大切だ!!

春先の除草剤を撒いたが、温泉施設がコロナで営業停止となり、お猿さんこの道通らないのである(笑)

偶々通たら、あれれっ!!見通し悪くなってるやん(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200608195940j:plain

しかし、例年と違うぜよ!!

笹竹が伸びてる!!!何でやねんえ、例年なら雑草やでえ~!!

ここ数年で地下で根をはらしてて、今年は地上に出て来たざんすかね!。

困ったもんだ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200608200012j:plain

綺麗に刈り取って!

f:id:ikunishiyan:20200608200027j:plain

掃除して出来上がりい~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200608200043j:plain

 そもそもこの道、お猿さんの清掃活動で見通し良くなって、道幅1mも広がったんだぜえ~(^_-)-☆

まあ~人の為じゃ無く自分の為ですからね(笑)

老人どもよ適当に散歩してないで、地域の役にたったらどーかねってね(笑)

荒れ放題の別荘地を何とか維持して綺麗な里山にするのは大変だ(>_<)