お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜の植付だぁ~♬

№3137

タネ屋さんに行って苗を仕入れてきたでぇ~(^O^)/

植える野菜の場所を決めて!

穴を掘って肥料+土+水で苗床作成~。

全部植付終了で~す(^O^)/

二年前までは農業研修生?が来てくれたので人手かけて面倒な事してましたんねん(笑)

ことしはひとり農業で。。。。効率化を図ってこの手法ね♬

背が高いトンネル支柱をたてて、ビニールを張って中央を切り開いて天井を開けて左右に留めるざんすよ(^^♪

これで根付くまで風よけ完璧だ♬水やりも楽でやんす。

今気づいたが、去年より一列多いぞ(@_@)

支柱留めのクリップ足りん(笑)だから色違いって訳ね。

イカとピーマン。

イカは垂直栽培なんでここにしか植えれんのよ(^-^;

トマトとキュウリ。高く網掛けするのでこの二つは必ず隣あわせじゃー!!

ししとうとオクラそしてナス。

は~い、夏野菜の植付すべて完成じゃ~\(^O^)/

これで野菜の物価高を乗り切るじゃよ!!

あとはカボチャとトウモロコシの種まき残ってるなぁ~(/ω\)