お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ナガミヒナゲシ駆除のつもりが庭の草取りへ❓

№3135

最近やたら繁殖してる毒花をご存じか❓

綺麗なこの花じゃー( 一一)

これ外来種で毒花でっせ、繁殖力強く見つけたら抜いて焼却処分して駆除せんと迷惑な花なんだよねぇ~。

自治体によっては注意喚起してるところもある様だ!

meetsmore.com

我が家の理想郷にもしっかり繁殖してる訳で。。。(@_@)

隣の爺さんの庭にも生えてるから抜きまっせって言ったら、、、、!

草刈り業者に頼んでんだが、連休明けだって言われたらしく。。。。!

序に草刈りしてくんないかね❓って言うわけよ。金払うから。。。。って(笑)

しゃーないので遣ってやる事に。

そして草刈りだけじゃ迷惑?だから木の剪定も勝手にやったさ(笑)

も~自分で出来ないなら切っちゃえばいいのにさ( 一一)庭の終活しろって!!

ほ~ら綺麗だ(^O^)/

まだ南側の畑もあるんだよなぁ~(/ω\)

これ、爺ちゃんいくらの報酬くれるんだろ(笑)