お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

5寸人参収穫~

№1146

周りの農家さんがニンジンの収穫を始めているのを見て、お猿さんのニンジンも収穫してみた。

そもそも何のニンジンを蒔いたか忘れてしまってる(笑)

過去のブログで五寸人参らしいわ (^-^;

順調に生育してたが、野ウサギに葉っぱを綺麗に食べられたからなあ~(>_<)

あまり生育が良くありません。いや、全くだ!!

f:id:ikunishiyan:20190216155900j:plain

稀に五寸ほど育った奴もあるが、親指姫程度が多いわ(笑)

でも、食べたらいいニンジンの香りがして甘くて美味いんだよ。チト嬉しい!

ニンジンって結構難しい作物です。

野ウサギがいなければ、、、、とウサギのせいにしときましょ。

f:id:ikunishiyan:20190216155913j:plain

セクシー人参が生まれました(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190216155855j:plain

 

ikunishiyan.hatenablog.com


ikunishiyan.hatenablog.com