お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あまうま大根~収穫~

№1082

9月6日に大根の種を準備して植付しました。

その後、放ったらかしで山形の飯豊山登山に出掛け、大根さんに無関心!(^_^;)

おっと!出かける前に、芽が出たので間引きだけしとったわ。

f:id:ikunishiyan:20180906173126j:plain
f:id:ikunishiyan:20180910151938j:plain

丁度、一ヶ月後にはだいぶ大根らしく逞しく育ってた。申し訳ないので、ここいらで追肥でした。何となく順調でしたねえ~。

f:id:ikunishiyan:20181008184839j:plain
f:id:ikunishiyan:20181008184844j:plain

10月から、「楽して儲かる農業み~つけた」の玄米アミノ酸を使って、葉に数回噴霧実施。気のせいか元気になった様な、、、、。

そして、遂に太そうな大根をためし堀りしてみたわ。

f:id:ikunishiyan:20181108111302j:plain
f:id:ikunishiyan:20181108111308j:plain

おおっ~最高の出来じゃないですかねえ~\(^o^)/

先端まで44cm、実質35cmです。全部で29本収穫予定だす。

どーすんのよこんなにさ(笑)近所に大根持って行って、珈琲飲まして貰うかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20181108111314j:plain
f:id:ikunishiyan:20181108111321j:plain

生で味見したら、名前の通り甘くて美味い!!!👏👏

全く辛くない、こんな大根初めてだぜ~♬

生姜はちょっと失敗やったなー。大きくならないわ。原因は追肥だな。

採れたての生姜は、香りは抜群なんだよねー。

何して食べよ~♬♬

f:id:ikunishiyan:20181108111259j:plain