お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

DAIKINN risoraエアコン設置だぁ~♬

№3131

ここ数年、夏が寝苦しい日が多くなってきてなぁ~(/ω\)

9年前の移住当初は窓全開でねればすんなり寝れたのだが、、、、、!

段々寝床でうちわを使いだし、そして扇風機を使ってやがて耐えられずエアコンあるリビングで寝る始末(T_T)/~~~

数年前から寝室に設置しようと計画するもはや数年(笑)

ついにシンプルでいいので検討した結果、これにした(^O^)/

youtu.be

ケーズデンキで実物調査でやはり薄く圧迫感なくていいですねぇ~。

値段が15万と高額、メーカー価格35万と高額じゃん(涙)

と言うことで、ネットで購入し自分で設置❓してみるか(笑)

数日前に8万円台で入手出来ましたぁ~♬

でも自分で設置は道具がないので無理(/ω\)

そこで工務店バイトで養った電気屋さんの友達にお願いする事に!!

一応気分よく仕事して貰うために賄賂を調達に(笑)

平日なんでガーラガラ!

美味そうにみえるんで自分の昼飯用に。

ま、極上のメロンパン!そーなのかも知れんがそこら辺のアンパンの方があたしゃ好きだな(笑)

電気屋さんにはこっちで!

来た来た~久しぶりー宜しく頼むぜ!!

養生して室内機設置です。

穴は以前住んでた方が開けてあったので工事は楽ね。でも穴が斜めってちゃんと工事せえーって!誰かの後に工事すると粗が見えるよね(笑)

室内機取付け完了。

ドレーンの構造が二重になって劣化防止になってるぞ!

一般の量販店工事じゃ一日4台設置工事が普通で、安くするのでこういう商品は使わず一重のドレーンを使うそうだ。業者じゃないとわからんよ!

ガス注入~

綺麗に室外機設置完了。ドレーンは長く出してもらったが、手前で切ろうかな(笑)

シンプルに白でいいじゃん!

やっぱ薄いわ(^^♪ スマホから操作も可能。

これで熱中症の危険から解放される~♬電気代が心配だ!

作業が終われば贅沢な珈琲とドーナツサンドでお接待♬

工賃は普通の料金を支払って、クレーム入れられる様にしてるざんすよ(笑)

序に賄賂食ったよな!!ってね(笑)

ご苦労様でしたm(_ _)m♬

今年の夏も暑そうだぜぇ~( 一一)