お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

産直野菜のリスク管理(笑)

№1553

産直でじゃがいもを発送する予定であるが、どんだけ~♬の収穫が見込めるか定かじゃねえ~(笑)

発送ダンボール箱がスカスカじゃ契約消費者は怒るか(^-^;

でもね!産直って言ってるが発送量まで確約はしてないのだよね~(^-^;

そこでカモフラージュつー事で、ほうれん草を蒔いてみたが、間引きって超面倒(笑)

何とかじゃがいもと一緒に発送出来れば、受取人も喜ぶじゃろ!!

一種類の野菜より詰め合わせの方が、、、、豪華じゃんね(笑)

 

何時も悩むが、この状態で間引きせえ~って言われても、どいつを残すか選択が難しいんだよなあ~(>_<)

生育がいい奴が並んでると片方にしないといけない残酷さ!!

f:id:ikunishiyan:20200511200041j:plain

ピンセットで間引きじゃ~!!

f:id:ikunishiyan:20200511200049j:plain

結構間引きしちゃいました。みそ汁の具で頂きます。

f:id:ikunishiyan:20200511200114j:plain

間引き後はこんな感じ。

f:id:ikunishiyan:20200511200146j:plain

このあと再度間引きが必要だわね~。

f:id:ikunishiyan:20200511200219j:plain

産直目くらまし野菜として、二十日大根も考えた(^_-)-☆

先ずは、畝を作って!

f:id:ikunishiyan:20200511200248j:plain

綺麗に畝作り。

f:id:ikunishiyan:20200511200306j:plain

三本の溝を挽いて。

f:id:ikunishiyan:20200511200340j:plain

二十日大根の種蒔きじゃ~!!

f:id:ikunishiyan:20200511200401j:plain

水を与えて後は神頼み!!

f:id:ikunishiyan:20200511200417j:plain

早いぞよ!種蒔き後四日でしっかり発芽してる。

f:id:ikunishiyan:20200511200459j:plain

可愛い二葉じゃね。頑張れ大根!!

f:id:ikunishiyan:20200511200514j:plain

 来月産直野菜を発送予定で~す。何が入ってるかはお楽しみ(^_-)-☆

最低でもじゃがいもだけは保証致します(笑)数と大きさはおいといてね(^-^;