お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

秋の野菜だより~

№1088

いや~ショック! 前回野うさぎに葉っぱ食べられて、紐で対策し順調に育ってたが、

二列ある人参の片方の葉が、、、、食べられたわ(T_T)

最後の手段、完全防御することに!寒冷紗の方がよかったかな??

中央が、食べられたあと。右が無傷でしっかり葉が成長してます。

f:id:ikunishiyan:20181116195001j:plain
f:id:ikunishiyan:20181116195010j:plain
f:id:ikunishiyan:20181116195008j:plain

サヤエンドウが、発芽しましたねえ~👏👏 一つだけまだ芽がでてない。

f:id:ikunishiyan:20181116195017j:plain
f:id:ikunishiyan:20181116195014j:plain

ニンニクも大体発芽しました~♬去年大きくならず失敗したので、今年こそ!!

f:id:ikunishiyan:20181116195023j:plain
f:id:ikunishiyan:20181116195020j:plain

玉葱もしっかり根付いた雰囲気じゃ。来春が楽しみです。

おやおや!イチゴの花が咲いてる!? なんでじゃ!???

f:id:ikunishiyan:20181116194949j:plain
f:id:ikunishiyan:20181116194955j:plain

大切にそだてましょ!12月に入れば、追肥やな。しばし観察じゃ。