お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ニンニクとサヤエンドウ~追肥網掛け

№1145

ニンニクとサヤエンドウに追肥で~す。

f:id:ikunishiyan:20190215162632j:plain

去年のニンニクはマッチ棒でした(笑)全く追肥しなかったからねえ~(>_<)

今年は3回しっかり与えようと思います。ニンニク専用肥料ってもんもあるんだよねー。ここは一般的化学肥料で!実験です。

f:id:ikunishiyan:20190215161603j:plain
f:id:ikunishiyan:20190215161644j:plain

サヤエンドウがつかまれる様に、100均でネットを買ってきて取り付けです。

f:id:ikunishiyan:20190215161639j:plain
f:id:ikunishiyan:20190215161651j:plain

去年は結構収穫できたのよね~。

去年と同じ程度の作付けです。去年、そんなに作ったら食べきれないよーって言われたが、そもそも全て食べきれませんので、、、、(笑)

サヤエンドウで珈琲釣ったり、お菓子釣ったりするのよね~(^_-)-☆

ご近所さんからさ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190215161658j:plain

今年はどれだけ収穫出来るか楽しみだぜえ~。