お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

上越湯沢町が奇跡のV字回復の記事

№1147

数年前、移住を検討してた時、新潟上越地区のリゾートマンションが10万円で買える話が、雑誌メディア等で話題になってた。

安いには理由があり、管理費や修繕費が滞納され中々売れず、ゴースト化してる話であった。

スキー場の目の前での生活も結構いいなあ~と思った記憶がある。

苗場プリンスも2009年から通年営業してないと思った。

スキー人口も激減してるのだろうが、最近はインバウンドで記事の様に回復してるとはびっくりである。

北海道で初めてスキーを始め、これはスポーツだ(^O^)/と思ったが、

東京へ転勤してスキーに行ったら、全く雪質も違い完璧に娯楽!イベント化していた。

やはり、同じスキーでも地域によってスタンスが全く違う事を教えられた事を思い出したのである。

ま、当時はまだ新幹線も高速道路もなく、横浜千葉などから池袋まで行き、バスを乗り換えて夜行バスで国道17号三国峠を通り、上越地方のスキー場へ行ったものです。

今考えれば、信じられない時代だったんだね~(笑)

今は超便利な時代になったもんだわさ。

この記事を目にして、懐かしく思った次第です。

あ~既に25年もスキーしてない!スキーがしたい(^_-)-☆ 春スキー行こうかな(笑)

www.msn.com