お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

憧れの「田舎暮らし」なんて真っ赤な嘘らしい~

№1118

デイリー新潮にこんな気になる田舎暮らしの記事が掲載された。
www.dailyshincho.jp

 

お猿さんが田舎暮らしはじめて3年半。

この土地は、昭和の終わり頃は全く家なんてなかったらしい。

平成が始まったあたりから、ポツポツ家が建ってきた。

バブル時代に別荘地として開発され、結構儲けた様だ。

大工さんに聞くと、あの頃は給料袋が立ったようじゃ~。

それにしても、この記事の様なことは大なり小なり必ずある様だ。

テレビでも移住の良いとこだけ放送しておわり、極めつけは移住その後!

ってこれも上手くいってる話でおわり。たまには失敗して都会へ戻った話とか

放送すればいいのだろうが、誰も取材されたくないわなあ~(笑)

たまたまお猿さんの移住地は、そんなしがらみが無くて良かったわあ~。