お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Dr.コトー診療所2004~16年振り復活!!

№1607

TVerに「Dr.コトー診療所2004」第一夜フジテレビ6月18日22:00放送!!

えっ!マジか。これは嬉しいが、コロナ禍で放送内容困ったでしょうかね(笑)

北の国から」ファンからすれば、これは一種の「南の国から」と勝手に解釈してるのだが、、、、アッハッハッハ!

お猿さんは、16年前にオンタイムでこのドラマ全く見てなかったのである。

純くんが出てるのだが、、、、何でやろね(笑)

これから毎週楽しみやでえ~!!

f:id:ikunishiyan:20200620211126j:plain

ところで、一般的にはドラマを見て、ロケ地訪問が普通なんやろねえ~。

しかし、何故かお猿さんは、ロケ地訪問で興味を持ちドラマ鑑賞の順序なんだよね~!

2015年4月に沖縄八重山諸島与那国島へ行ってるのである。

与那国島沖縄本島から南西へ約509キロ、石垣島から127キロ、東京から1900キロ、周囲27.49キロ、台湾迄111キロにある島です。

丁度移住前で、移住先を探してた時期である。

沖縄もいいなあ~と言っても実際行ってみないと分からんつ~ことで、現地調査へ(笑)

石垣島からこんなプロペラ機で行ったのよ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200620212918j:plain

f:id:ikunishiyan:20200620212946j:plain

f:id:ikunishiyan:20200620213111j:plain

これが「Dr.コトー診療所」です。小さな建物ですが、ドラマだとここまで小さい雰囲気はないですねえ~。

f:id:ikunishiyan:20200620213244j:plain
f:id:ikunishiyan:20200620213227j:plain

超~無防備(笑)

f:id:ikunishiyan:20200620213457j:plain
f:id:ikunishiyan:20200620213507j:plain

こんなのんびりした診療所で入院したらいいよねえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200620213710j:plain
f:id:ikunishiyan:20200620213654j:plain

それにしても、海の色は別世界である。こ汚い太平洋とは比べ物になりませんね!!

癒される景色でした。

f:id:ikunishiyan:20200620214301j:plain
f:id:ikunishiyan:20200620214315j:plain

現地を思い出してドラマ鑑賞できるので、楽しめますわ!

みなさんも、このドラマ鑑賞してみては如何でしょ!