お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今月の標的

№1119

ぽかぽかいい天気ですわあ~。

夏の草刈りを考えれば、真冬にどれだけ綺麗にしとくかが鍵なのじゃよ。

今月は隣のここが標的じゃ!ってここ栗の木の下なんだがね(笑)

しかし、なんで竹ってスクスクのびるのかね。

実は、ここ一度は綺麗にしたが不要な材木をおいてあり、ここのオヤジが燃やすと

言ってたがそのままで、次第に竹が生えてこのざまよ (T_T)

オヤジここ数年全く姿みせず!どーしてるやらね。

f:id:ikunishiyan:20190104162800j:plain
f:id:ikunishiyan:20190104162755j:plain

暖かい昼間だけ、せっせとハサミでザックザク~。

結構な腕の筋トレだわさ。初日はこの辺で。

f:id:ikunishiyan:20190104162803j:plain
f:id:ikunishiyan:20190104162752j:plain
f:id:ikunishiyan:20190104162748j:plain

うっ!腕が痛い~。