お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

GWはおとなしく畑よね!

№3142

時々上高地ライブカメラ見てるのよねぇ~行った気分で(笑)

これ朝の7:30よ(@_@)

一般車通行禁止区間なんで宿泊するか沢渡バスターミナルからバスで行くのだが、始発便5:00だから早朝から混雑するんだよねぇー!

もう少し雪が多いと綺麗だがね。それにしても川の水が綺麗だよ、色が違う!!

自称我が家のお風呂!!

いやいや一日1000人以上来てるって地元民には迷惑なこちゃでぇ~(/ω\)

だからこの期間技を酷使せんと大変な事に!

夕方なんて行ったら駐車所が空いてない訳よ!!

最低でも昼一番で行かないとね(笑)

素早く畑仕事して昼一番で温泉行かなきゃだ(^O^)/

耕して種まき準備ね。

手前と奥で畝の向き違うざんす。

3列平らに畝つくり。

ここにトウモロコシを作るので、受粉の関係で2列にするので幅広くだ。

こっちにカボチャの苗をうえましたぁ~♬

カボチャは久しぶりだ♬

あちゃー(>_<)ヤバいよキュウリ❓

去年もキュウリダメだった気がする。新たに植え直しかもだ!!

頑張れ~(^・^)

トマトにも既に葉に病気が出だしたなぁ~??

植え付けて1週間程度経って根付けば安心なんだが、、、、今年はどーなるか!!