お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑だより~♬

№1963

畑じゃ嬉しそうに雨を楽しんでますよぉ~♬多分ね!(^-^;

トウモロコシが発芽して順調に育ってるぜ!

f:id:ikunishiyan:20210520205218j:plain

いつの間にかカボチャの花が咲いてました(笑)

f:id:ikunishiyan:20210520205232j:plain

こちら里芋軍団ね!

f:id:ikunishiyan:20210520205250j:plain

それにしても何で里芋ってこんな形やねん、、、。

f:id:ikunishiyan:20210520205304j:plain

人参って結構難しい作物だよねえ~♬

二つの畝とも二条植えしたけど、左側の畝は何故か片方ほぼ全滅!発芽もせえへん(>_<)なんでかなぁ~、、、。

人参って種蒔き後120日(4ケ月)程度かかるてよ、、、。

f:id:ikunishiyan:20210520205335j:plain

人参の間引きが少し狭かったかもね(笑)

120日で収穫だと6月下旬が収穫だよねえ~♬楽しみじゃ!

f:id:ikunishiyan:20210520205351j:plain

全滅したキュウリの苗のリベンジ!!

ツルが出てきてるので、そろそろ支柱とネットを付けてあげなくちゃね(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210520205427j:plain