お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも開花&畑便り~

№3141

じゃがいも順調だぜぇ~♬

手前2列は「インカのめざめ」なんでそんな大きくならないのよねぇ~。

数本花が咲いた~♬

花は品種の違いや肥料などの環境の違いで、何故咲く株と咲かない株があるのか実はまだわかってないらしい(@_@)

玉葱は収穫時期の様だ(^O^)/

奥の赤玉葱はもう少し後の感じね。

何か今年早い感じすんだけど。。。?

去年の失敗よりは今年はまだましなのか❓採ってみないとわからない(笑)

人参に追肥で~す。

両サイドと中央で使った肥料違うのよ!違いが出るのかでないのか❓

これ普通の化成肥料。

中央は余った玉葱用肥料~またおかしくなったりして(^-^;

土と混ぜ混ぜして元気に育って、人参小僧に送らなきゃだ(^O^)/