お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大阪・京都2万歩の旅🎵

No.3121

奈良で親睦会も終わり、大阪城へ。

前回来た時は工事中でお城が全くみれなんだ😭

今回はしっかりご覧の通り\(^o^)/

梅田界隈の高層ビル。

遠目にみる大阪城もええもんだ!


何故か京都にやって来た(笑)

誰だか知らないが、行きたいとほざく輩が(笑)

逆に報道の京都観光地は、ホンマに混雑してるのか現地視察でもあるわけで!

清水寺へ。

それにしても多くの観光客でごった返してるぞ!

何かあの清水の舞台重さで壊れんのか心配だわさ。

この景色、京都殺人事件のTVでよく見かけた様な🤔

清水寺からの坂道は、多くの観光客〜😂💢

桜🌸シーズン終わってるからだいぶ少なくなって来てるが、それでもなぁー😤

観察すると、余りにも外国人が多くて我々が外国人かと勘違いする程だ。

錦市場に来てみてもメチャ混雑は変わらない。

京都の湯葉を。。。!

立食いしたら、濃厚でしっかりした食感で非常に美味い🎵

こちら嵐山の渡月橋も、桜🌸シーズン終わってだいぶへってはいるが。。。

以前はこんな感じの竹の葉先は無かったようなきがするが、どーやら竹に落書きするイタズラがあるのでその対策かと思われる💢

どーしようもない輩達だ。

桂川にこれほどおおくのボートは見たこと無い。

嵐山に多くの人力車だ。

京都視察はどっかの国会議員と違い、自費で行ってますからぁねぇ~😜

阪急で梅田に戻り偶然見つけたたこ焼き屋💢

どーやら美味いと評判らしい。多くの行列です。

あと少しで食べれます😍

熟練のおばちゃま達が焼きまくってまっせ🧐

これが噂のたこ焼きよ💢

びっくりするほどのネギマヨの量だ。

でも、このたこ焼き🐙目茶苦茶美味い🎵並ぶのわかるわぁ〜👏👏

同じ梅田の食堂街で。

最後に晩餐よ🤗カンパ~イ🍺

久し振りのサラリーマン気分で心は上々だぜえ〜😄

大阪名物串揚げで〜す。

こうして40年振りの親睦会は関西で幕を閉じたのであったそうじゃ!!!

ど〜んと晴れ🥰🥰次回は雲の上でじゃー知らんけど(笑)