お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)大分・別府

No.2917

別府市内散歩にはこのyoumeが便利😁

ここの駐車場無料だし、別府駅迄それ程離れてないし、放浪資材調達等便利だ!

前回来たときもちゃっかり使ってます😅

車止めてすぐ近くにこの竹瓦温泉があります。

いやぁ~とても歴史を感じる銭湯です。

入浴料300円と格安💢だか、シャンプー等は一切無く洗場も有るような無い様な(笑)

湯船の周りに椅子置いて洗い湯船の湯で流すって事だ😆

竹瓦小路は超レトロ!夜は営業してるのかなぁ~🤔

銀天街など別府駅前にはアーケードが結構あるが、昼間の人通りは少ない(笑)

そんな中に昼間から営業してるお店「海鮮いづつ」が❤

何でも結構美味くて安くて地元民や観光客には有名らしいよ。

店内昭和感満載。

一番有名な海鮮丼を食べた🎵

これ新鮮でご飯の量が多くなく絶品だよ🤩

この放浪で食べた海鮮では一番ね!

大分で有名なとり天だす〜!!

初めて食べたがすげ〜柔かく超ー美味い🎵

市内を歩けばレトロな温泉だよ!

別府駅前のこの人誰❓(笑)

後ろの竹で囲まれた奴は!

手湯なんだってよ。

別府駅前市場。

んーだいぶ廃れて来てる雰囲気ね。

中々楽しい別府散歩でしたね😀