お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

博多・めんたい重&仲間と呑み

№2783

博多中州にある旧福岡県公会堂貴賓館で散歩だす。

隣りにある「元祖博多めんたい重」へ。

流石に何時も並んでる!

ここがいつも並んでるのは知ってたが、何の店だかしらんかった。

調べたらめんたい重のお店で、どーしても食って見たくてねぇ~😅💢

このNo.1メニューを!

そして人気のプリンを!

こんな感じで運ばれますわぁ〜😃

これが噂のめんたい重ですかぁ~美味そうだ。

いゃ、食べたら確かに美味かった!是非食べて欲しいだす!

これがプリンですわぁ〜。

これも絶品です。確かに美味かった💯

博多駅に戻りまして。

隣のキッテビル地下一階へ。

博多に来たら鶏皮でしょ〜😁

タレと塩を頼んだが、やっぱり塩が美味い!

そして隣の店で先輩方と親睦会😄

いつも有難う御座います〜♬

それにしても九州のさつま揚げは美味いですねぇ~。

玉子焼きにも明太子が!

遂に日本酒に手お出してしまったとです😅

そして博多の楽しい夜は過ぎて行ったどですよ(笑)