お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

那覇〜ホエールウォッチング

№1429

沖縄でクジラを見た〜い\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20200111195233j:plain

つーことで、行ってみたわ!!

船小さくねーか(笑)51人のりで

参加者21人てす。

f:id:ikunishiyan:20200111195741j:plain

船内で簡単に説明を受けて。

f:id:ikunishiyan:20200111195604j:plain

先ずは無人島のナガンヌ島へ。

f:id:ikunishiyan:20200111195948j:plain

いざ!出港〜♫

f:id:ikunishiyan:20200111200142j:plain

ナガンヌ島上陸。

f:id:ikunishiyan:20200111200317j:plain

f:id:ikunishiyan:20200111200501j:plain

綺麗な海ですねぇ〜癒されます。

f:id:ikunishiyan:20200111200817j:plain

f:id:ikunishiyan:20200111201011j:plain

さーて、これからクジラ探しダァー!

揺れる事(T_T) 気持ち悪い!!!😂😂😂😂

どーやら近場で確認出来ず、他の船から連絡有りそこへ全速力で行くもんだから、、、船なんてここ数年乗ってねーし!も〜帰りたーい(笑)

f:id:ikunishiyan:20200111201448j:plain

ややっと、到着だ! ここでクジラの出現を待ちます。

船の2階へ。すげー揺れてまたしても気持ち悪っ!

f:id:ikunishiyan:20200111201606j:plain

今日はここしか出現してない様で、他の船も集まって来てます。

何か殺気立って異様な雰囲気(笑)

f:id:ikunishiyan:20200111201710j:plain

難波船拿捕って、こんな感じで囲まれて、、、しらんけどね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200111201825j:plain

いだぞー♫♫ 潮吹きして潜る時の尾びれだ!!

これどこに出るか神出鬼没だから、写真に収めるなんて、初心者じゃ無理だわ😅

f:id:ikunishiyan:20200111201935j:plain
丸い円は、クジラの足跡と言うらしい。

2回見れたので満足。もっと間近でみたいねぇ〜🤔

でも船酔いがなぁー(笑)

f:id:ikunishiyan:20200111202119j:plain

下船して駅まで歩くと船酔いで頭クラクラ、、、

しかし、「腹減った」孤独のグルメ井之頭五郎状態。
ふと見れば、気になるお店。ここは勝負だ。

f:id:ikunishiyan:20200111202343j:plain

品数多く、珈琲とデザートまでついてるザマス。

沖縄の家庭料理です。美味しゅうございましたよ。

沖縄グルメも飽きちゃうし、元々そんなに美味いもんでもないしね。

おっと、沖縄人に怒られそ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200111202439j:plain

f:id:ikunishiyan:20200111202525j:plain

このおかし、クルミだったかな!いい味で珈琲と相性良かった。

f:id:ikunishiyan:20200111202605j:plain

お店の方々やお客さんもいい人達で、楽しいランチタイムでしたわぁー。