お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

防犯灯がやっと点灯だぜぇ~♬

№3113

三日前に市役所に直接担当者名指しでメールしてやったさ( 一一)

「防犯灯設置して一か月経過するが、電線接続はいつ頃ですか❓」ってね!

そしてら三日経って直接電話来たとよ。

「業者に確認したら月曜(三日後)に接続するとの事です~」ってね。

おいおい、いちいち業者確認っておかしくないかね(/ω\)

工事依頼するだけで、最終的に工事日の確認もしてないって事❓

なんだか、業者に工事してって言ってますから~の仕事ってあり得るかね(笑)

発注時何時やるんだよって調整して、点灯確認して完了じゃねーのかね?きっとね!

ホント、役所や政治家って税金食い物にして生きてる奴らは原辰徳だ!!

おっと、これ昭和人しかわからんね(^-^;

でも何故か早めに工事に来た!!

ほほ~どうやら古い配線に接続しないで、新たに電線に繋いで配線し外灯と繋ぐんだねぇ~。古い配線がどうなってるか確証ないからだねきっと!

あれっ!防犯灯のナンバーが新たについてるぞ!

外灯設置したとき取付けたんやろねーきっと。

それにしても、しっかりコミュニケーション取ってれば余計なメールや電話必要なくて、スムーズに仕事終わるのに何で出来ないかねぇ~( 一一)

言うべきことしっかり言えよって(笑)

 

夕暮れと共に、外灯に明りが。。。つっ点いたでぇ~👏👏\(^O^)/

って、どんだけ田舎やねん(笑)

真夜中でもしっかり明りで防犯しております。

最近物騒な世の中じゃけんね。

しかし、新たな問題があるのだよ!!

光の問題ね(@_@)

agri.mynavi.jp

大切な野菜達に真夜中も光が当たり続け、生育不良の悪影響がでるかもって事❓

畑側から見れば、それほど影響無い様なきがするが。。。。!

道路側から見ても、外灯が小さい事と電柱に遮られて畑に直撃で光は当たらない様じゃね。

この程度ならなんくるないさ~って事に(^O^)/

それにしても、外灯設置に3か月もかかるかね(T_T)/~~~

お疲れ様でした。よ~頑張りましたよ!!お猿さん

待つのもストレス徐々に上がって辛いのよねぇ~(^-^;

ikunishiyan.hatenablog.com