お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

別荘は諭吉に羽根がついてるぜぇ~(笑)

№2927

話は猛暑の少し前、初夏頃に戻るが、、、、、!

別荘の草刈しちょった業者さんと雑談してましてなぁ~。

この草刈いくらでやってんねん?3万円との回答。

この木迷惑で切って欲しいんですよねぇ~って言ったら、速攻で持ち主に電話して、ご近所さんが木を切らしてくれっていってますねん!!ってね。

ま、業者が切った方がいいって何べん言っても聞かない様だった。金かかるしね。

現在の様子がこれ!

葉っぱやドングリが畑に入って超~迷惑!移住当初からだいぶ成長してね。

所が昨日、不審な軽で見かけない奴二人が車をとめて現場確認の様子。

聞き耳立てれば、「電線ないから向こうに倒せばいいじゃんー」って感じの会話。

おやおや、こいつ等業者やな❓木を伐採する現場確認に来たと確信。

そしたら早朝からガガーガガーってチェーンソーの音が!!

見たら嬉しい事に邪魔な木を伐採して、木を片付けて運び出して綺麗に。

こりゃ初夏に入れたクレーム効いたぜぇ~(^O^)/

業者は綺麗に掃いていけって!!

だいぶ根元から切ってますなぁ~♬

ま~その程度はやったげますがねぇ~(^-^;

業者に聞いたらこれ、伐採して搬出片付けで10万円だってよ(@_@)

小さく育ててれば無駄な諭吉が家出せんと済んだのに!

金持ちか思考停止かわからんが、ホント年に数日しか使わないで光熱費や草刈に諭吉君使ってるならとっとと処分したらええやんと思うが、、、、金持は思考回路違うらしい(笑)

これでまた、田舎暮らしの環境が良くなって来ましたねぇ~(^_-)-☆