お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

先進的窓リノベ事業で遂に工事完成!

№2734

先進的窓リノベ事業で発注して50日で遂に玄関ドアと内窓設置のリフォーム工事じゃぁ~♬

生憎の雨模様ですが工事決行で!!

流石準備がいいですわぁ~ちゃんとテント持参で雨対策!

あっと言う間に新しい玄関ドアが設置済み。これからドア枠周りが大変との事!

外側も内側もしっかり養生して作業です。

こっちは内窓ですね。

着々と内窓が設置されてきます。

これ思ってたよりしっかりしててなんか嬉しい♬

やはりこの色にして落ち着きがあり良かった!!

出窓にも設置!色あい的にしまって見えるね!

玄関フロアーにも設置。

トイレにも設置。

そして洗面所に設置。

全てトステムのインプラスです。

これが玄関ドアじゃぁ~\(^O^)/

左側があたらしく、右側が以前の玄関ドアじゃね。

やっぱ違うよねぇ~♬

通風口が付いてます。これ乾電池8本使用でドアの上部に入ってます。

いい感じの玄関に仕上がり満足じゃぁ~♬

鍵はリモコンキーとタグキーを選択。

因みに、翌日何となく室内が温かかったので温度を測ってみた!!

内窓の気温19℃(室内)。

外窓と内窓の間が13.5℃。

外気温が9.5℃。

何と今迄より内窓設置で5.5℃暖かいざんす(^_-)-☆

こりゃビックリだぁ~(@_@)ここまでとは。。。。!

こりゃ真冬が楽しみざますよ♬♬

ほんと、内窓設置はお勧めです、、、、が現在は先進的窓リノベ事業の補助は完全に博打状態らしい(笑)

情報と決断は迅速に!!

因みにこの業者、非常に丁寧でいい仕事でした。感謝感謝♬