お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

防犯灯やっと付けたが、、、、(/ω\)

№3073

防犯灯の設置に動いてはや35日経過、未だついてない( 一一)!!

ikunishiyan.hatenablog.com

が、、、、、、!昨日業者が取り付けに来たぁ~👏👏(^^♪

近くで作業具合をしっかり確認!これ需要だ(^O^)/

我が市では、数年前から外灯のLED化がされてコンパクトになった様じゃよ。

あちゃ~なんだこれ!!

配線繋いでねぇーぞ(/ω\)なんてこった。

安全の為、お猿さんが引きちぎった配線先端(左側)はしっかりテープがまいてあるね(笑)

そ~か、設備会社は設置までで接続は東電の仕事なんだなぁこれ!きっとね。

それにしても世の中全部そうだが、工程多すぎだ( 一一)

申請者➡区長➡市役所担当部署➡市役所内稟議➡担当部署発注➡設備業者➡担当部署接続発注➡東電接続。。。

そして待望のお猿さん地域にたった一つの灯がともされるのかぁ~(/ω\)

長すぎるわ、この人件費と作業日数考えたら、世間の産直が軽快で安く迅速な仕組みかわかるよね!逆に言えば中抜きで生きてる連中って極悪なのか❓しらんけど(笑)

も~国会議員からして税金中抜きして裏金作ってる訳だから、やんなちゃうぜ( 一一)

政治家って、裏金作ってるか税金でエッフェル塔観光して視察の成果無し。そして国会開催中にそわそわ議会そっちのけで夜の19番ホールで頭一杯の岩手県選出の参議院議員、おまけに女性ときたもんだ!栃木県の国会失楽園議員とか出産控えた妻の入院中に不倫しまくり国会議員そして、碌に国会議員としての素質もなく当選したあげくこれまた税金つかって不倫しまくりのあげく辞職しない元沖縄出身グループ歌手と何で次から次と下ネタばっかで、国会議員って税金総額2187万8000円、これに文書通信交通費1200万円だぜ!費用対効果なんてありゃしない。

参議院議員248人✖3387万=83億9976万円だ!

参議院廃止すれば永久に約90億が毎年使えりゃ子育て増税500円徴収なんていらねんじゃね!❓

なんか役所とかかわると何故か国会議員連中の不正が頭に浮かびムカつくのは俺だけか!しらんけどね(笑)

個人的見解だが、不倫しても家庭内問題だからいいと思うよ人間だしね(笑)問題は仕事してんのかって事が最大の問題じゃねーのかね( 一一)

政倫審でるでないって子供かよ、能登の皆さんは寒空で悲惨な生活強いられてる毎日なのに、国会内じゃ能登の話なんて一切なく自分の保身最優先。

一歩ひいて考えれば、何のことはない、やっぱ選挙民が低レベルなだけである。

間違いない!!

完全に外灯の話から脱線だ(^-^;