お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

防犯灯って設置出来るかやってみっか?

№3031

この防犯灯って、市の奴じゃね~んだよね(/ω\)

この辺はまだ市道じゃなくって、近隣有志で設置して電気代も近隣住民で払ってた訳よ。

お婆ちゃんが引っ越して行くとき、お猿さんにこの管理引き継いでくれんかね?

って言うじゃねーの(@_@)即効で無理ですよ(笑)

単に外灯って言うけどさ、集金から支払いそして近隣住民が皆良い人って訳じゃねーのだ( 一一)

だからこう言ったのよ「こんな田舎で夜中出歩く奴は泥棒だけよ♬」ってね(笑)

お婆ちゃん説得してこの私設外灯の運用を停止した訳だ。。。。!

だが、設備だけは残して点灯だけしない様にしたようで。

ところが、新しく引っ越してきた住民曰くこの道市道に変わったって不動産屋がいってたと。。。。(^^♪

じゃぁ~防犯灯申請したら設置出来るかもと市役所行ったら、、、、既存の外灯があると取付け出来ないって(T_T)/~~~

おまけに、自治会長会長経由で申請しろって!!面倒だっぺ( 一一)誰が会長だか分からんし!

そこで先ずは一歩、外灯をよじ登り。。。外してやったぜぇ~(^O^)/

あ~畑に落下!!何も植えてなくてよかった(笑)

これ簡単に外せると思ったらダメで、あんな高所で四苦八苦、電柱に捕まってるだけで大変なのに(@_@)

結局ニッパーで切断。。。。疲れた。

次は、自治会長の家を探して交渉だ!!