お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

道路補修を市に申請してみた。

№3064

数年前から「簡単・便利な市役所」を目指して、順次インターネット上で手続きが出来る電子申請の対象を拡大してる様だ。

道路砂利敷き今回で3回目で2年毎に依頼しちょるでぇ~(^O^)/

ムカつくのは申請後のリアクションゼロ!!( 一一)

工事実績で判断あるのみ。

過去の依頼は道路3回、ミラー1回、防犯灯1回(依頼中)で完全無視1回で、戦績5戦3勝1敗対戦中1回(笑)

因みに、防犯灯の設置は依頼2月1日から申請調整して市役所で現場確認まで進んだが、最後の業者作業がまだだ(/ω\)

依頼者→区長→市役所→役所内稟議→発注→業者作業って時間かかるよねぇ~間にこんだけ入ってれば。。。。!

今回の道路補修申請も業者作業までは月日が流れてる(笑)

この二月に依頼には勝手な思惑があってね!年度跨ぎで予算あるならやるだろうし、無いなら新年度予算でやるだろうからね。知らんけど!

申請は市のHPからフォームに則って選択と画像アップロードして送信するだけよ。

これね、ワザと雨上がり状態の写真には意味があり、水たまりがハッキリして道路の凹凸が把握しやすく酷さを簡単に強調出来るのよねぇ~♬

写真を接写と遠景を出せって言うけど、こんだけの道路補修箇所ありゃ~一枚で表現なんて無理やでぇ~( 一一)

つ~ことで、地図と写真一体型の資料を写真化して申請って、結構手間かかってまっせ。地域住民のために頑張るお猿さん!!褒めてあげたい(笑)

国会議員にも見習ってほしいよ、裏金やエッフェル塔や岩手の不倫やらホンと隣国の不正より酷いぞ!!ってこれは関係ないね(笑)書くことでストレス発散だ(^-^;

それにしても、ポツンと一軒家放送でも結構道路舗装されてるのに、未だに砂利道って昭和かよ(笑)ま、かえってそれが田舎暮らし情緒満載かもね(^^♪