お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ザイム真理教が面白い!

№3100

森永さんガン闘病中でも療養しながらニッポン放送に出演し続ける強者である。

面白そうなので読んでみた!!

素朴になんでこの程度の内容でどこの出版社も出版を引き受け無かったのか不思議である。

財政政策への発言が制約を受けるとは。。。!なんだかお隣のお国の話じゃあるまいし、当然の事を書いてるだけじゃないのかね❓変な国だよ日本は!

裏金貯めて脱税しても捕まらない政治家や処分逃れて次期選挙でないとホザク老人政治家、そして全く責任取らない安部派のリーダーそんな親分に東京オリンピックで不正まみれの元総理大臣がはびこってる日本じゃしゃーないか(笑)

ま、カルト教団の表現がいいですねぇー(笑)

鎌倉仏教の創始者は、「念仏さえ唱えれば苦行などせずとも極楽浄土に行ける」と言ってるようだ。なんでも目の前の苦しんでる民衆を救うためならあえて嘘をつくんだてよ!!(笑)

よく神社にお参りしたから合格したとか結婚できたとか言うけど、そんな馬鹿な事ないでしょ!一日五回もお参りして戦争ばっかして普通に生活できず幸福になれない奴らってど~なのよ。。。。!?肝心なのは自分の心の安定化だっぺよ!知らんけどね。

人間は死んだら元の木阿弥で何もなくなる。

要は、心の支えを与えてるだけで、何も救ったりはしないのだ。

最近も新書だした様なので図書館で読めるかな(笑)

gendai.media