お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

近所の家、樹木伐採遂に手を出す!!

№2963

今年の初夏ごろは、こんな状態で毎年怒ってるお猿さん(笑)

別荘爺さんを捕まえて、冬に切るぜぇ~って許可取済みだが、葉が多くて冬まで。。!

夏に、折角作ったゴミ箱が汚れるのに耐えかねて、冬まで待てず一部伐採(^O^)/

11月下旬ともなれば、葉がだいぶ枯れてきて。。。!

反対側から見れば、栗木の葉が全部落下するまで待つと日が暮れるので。。。。!

ここいらで伐採へ。下の方から脚立で。

鋸でえっちらおっちら。。。なんだって!チェーンソー持てるでしょ❓ってか!

まぁ~これも腕力強化の意味も大いにあるんだよ(^^♪

下の方の枝をバッサリ♬

これね、切った後の片づけが大変な訳よ(T_T)/~~~

鋸で刻むのも運動運動(^^♪ 枝は切って暖炉使ってる人にあげるのよねぇ~。

単に太い枝捨てるのも厄介な訳だっぺよ。

こっちはゴミ!!そっちは燃料!!って同じ物が180度意味変わっちゃうこの不思議。

因みに葉っぱの付いた細い枝は、お猿さん専用の捨て場へ(笑)

あ~ぁ、この作業何日かかるやらね❓