お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

薪を使う生活って!?

№2352

田舎暮らしってさ、自然豊かで薪ストーブで暖を取る生活に憧れるって。。。。

アホかって(笑)

ま、そのシチュエーションだけ見れば長閑で豊かな生活に写るよねぇ~( 一一)

素朴に考えれば、暖炉生活って金持ちがする事でっせ(^-^;

薪の調達、煙突の掃除、灰の始末等々大変で金がかかるのよ(笑)

キャンプ行って焚火する程度でいいんじゃねの(笑)

www.housing-messe.com

今日は、どうやら高速道路へのアプローチ道路開発関連で、この土地の木が邪魔で無料で貰えるので取りに行ったって仕事ね(笑)

チェーンソーは使わないで済んだが、運び屋も大変よ(>_<)

山の中から搬出するのも四駆じゃないと入れない場所で何かと大変!!

いくら木が無料って言ったて、切り倒して40cm程度に輪切りして搬出は相当大変な労力だっぺよ!

半日でグロッキー状態。如何にやってる感だして体力消耗抑えるかが技だ!

でも足が痙攣して、、、、大変な一日じゃったわ(^-^;

でも何でそんなバイトするかって?

暇ってのもあるが、少ない金でも手に入るし、最大は体力つけられるってのが一番だね。来月も自家用ジェットで散歩行くしね(笑)