お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑仕事だぜぇ~♬

№3101

来週はもう四月よ♬

ここんとこ雨模様が続き寒かったが、今週末頃から気温が上がり春めいてくる様子だ(^^♪

玉葱の風よけシートを外してあげなきゃ風通し悪く病気になりやすいので外してあげますよ~。

も~倒れることはなく、これからぐんぐん成長する時期だ♬

でもだ!この葉の裏側がなみいってるとちょっと肥料過多事象らしいが、、、大丈夫か?雨で肥料も少し流れて丁度いいかもだ。結果は6月だぜ!

サヤエンドウもこれからどんどん成長して花が咲く時期なんで、少し肥料を追肥してあげます。例年だと追肥した事ないんだが、どうなるかだ(笑)

いい感じで育ってるでしょ♬

伸びてくればツルの手入れも大変よ~収穫楽しみじゃ(^^♪

使った資材は来年も使うので洗って乾かすざます。

ほんと、この砂利敷いたのは正解でっせ♬

土だとこんな事できないしね、良い判断よお猿さん(^O^)/