お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

小屋の8年の軌跡はこれだ♬

№3099

小屋の解体は終わったが、最後に残った大きな小屋はこのまま朽ち果ててもこのままにするしかないでござる( 一一)

なんでって、この中全部のゴミが天井まで詰まってるだわよ(笑)

少しでも長持ちする様に頂いたシートを全体に被せて木材でとめて飛ばない様に!!

これで数年は大丈夫じゃろ~かね!❓

小屋の後ろには解体した小屋の木材をすべてここに!

そして8年かかってここまでスッキリとしたざます👏👏

しかしだ、8年前はどうなってたかと言えばだ(@_@)

デッカイ栗の木が鎮座しちょった訳ね!

秋になれば葉っぱが降ってきて非常に迷惑( 一一)

そこで手が届く枝を地道に切って切って切りまくったのである(笑)

敵は栗の木だけじゃなかった訳よ(T_T)/~~~

隣の杉の木の葉っぱがてんこ盛りで降ってきてこのざまよ!!

死ぬまで毎年この掃除するのかと思えば恐怖だ(/ω\)

栗の木は結構切ったのでスッキリ!

問題の杉の木は一先ず枝打ちして様子見だったが、これ結構高さがあって枝打ちも恐怖やったでぇ~(>_<)

最後は全部自分達で切り倒したがね。

元気だった頃のお爺ちゃん(笑)

目の前でどどーっと片付けしてたのね(^O^)/

数年かかって、お爺ちゃんが来なくなってから加速度的に清掃作業が進むのよ(^-^;

そして赤丸印の小屋を壊れる度に修復して遊んでたが、、、、、!

今年で大きな小屋を除いて安全を考え全部解体に至った次第であるのじゃよ~♬

頑張りましたねぇ~♬