お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「老後に居場所を無くす人たち」ねぇ~❓

№3093

老後ねぇ~( 一一)

そもそも老後っていつからだよ❓

生命保険会社の調査だと平均で65歳から70歳の回答が多いらしい。

老後の三大不安は「お金」「健康」「孤独」だってよ(笑)

お金って大谷君の様に稼いでも使いきれんし、それなりの生活資金があれば十分じゃね!

健康だって金属疲労と一緒で着々と生まれたときから死に向かってる訳だしね、山の下山のように如何に確実に降りていくかだけじゃね!

孤独って言うけど「孤独=ひとり」って事じゃねーんだよ、家族がいても居場所無く邪魔な人物は孤独だし、結構いるんじゃね!

張り紙増えると事故も増える!

って何かわかる気がする。マンションで張り紙に書いてあることは実際発生して問題だから書いてある訳で、道路で事故注意や痴漢注意ってやみくもに注意せんでしょ!

いろんな所で張り紙多い場所はよく注意した方がいいのは確かだ!!!

「権力に固執する人たち」って、

ヒラメ大群型組織とは面白い。中々後釜育てず権力にしがみつく会社役員や政治家等あっちこっちに存在しちょるでないの!肩書外した時に本当の人物像が分かるよね。

上役のご機嫌だけに目を向けるヒラメ組織じゃいずれ衰退ね。

要は他に居場所ないから固執してるって事❓

総理大臣なったってサメの脳みそとか酷評されてもいまだ実権にぎってる輩の取り巻きみるとほぼ宗教よね(笑)脱税政治家の犯罪でしかない訳だし(笑)

そんな人生やだよね~。

この本「みんな人生は経営者」読んでみたいと思ったが、そんな役に立たない人種問題指摘した内容は意味あるか❓畑耕す方が有効じゃね!知らんけど(笑)

でも気になる(笑)立ち読みだなって本屋さんどこ(^-^;

gendai.media