お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ドラゴン桜が終わって仕舞った。

№2011

遂にドラゴン桜が最終回を迎えてしまったねぇー。

前回を観てないので、同窓会的出演に何の興味は無かったがね、、、(笑)

このドラマを見てて、貧困東大生・布施川天馬さんの発信が気になった(^_-)-☆

「自分がどう生きたいか」にこだわる

この記載があるが、今でも世間との関わりを持って生活しているが、何故か他人への誹謗中傷など自分の事はさておき、文句ばっかり言ってる人間を見ると可哀そうになるわ!!笑笑笑。

老後を楽しんで生きてるか、死ねないからしょうがなく生きてるのか、、、自分で考えて生きてるかいないのか!人生は全く違うものになってしまう。

サラリーマンは会社が示した目標を達成すべく仕事していれば生きていける訳で、特に役職連中が定年迎えて抜殻の様な老後を生きてるのは、自分で人生をどう生きたいか考えて来なかったのでしょう。仕舞には女房の邪魔になり完全な家の粗大ごみ化してしまう(笑)

 今日で田舎暮らしが7年目に突入で~す。

田舎暮らしから6年が経過して、結構大変やったが大いに楽しかったのである。

これからも自分で考えて、楽しい人生を満喫して人生を全うしたいぞよ♬

折角頂いた命だからね~♬♬。

news.yahoo.co.jp