お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

森永卓郎「書いてはいけない」読んでみた!

№3139

興味があって、実は大阪難波まで行って本書を買ってきた~(^O^)/

って、暇つぶしに本屋よって見つけたので買っただけね(笑)

ー出版書誌データーベースよりー

第1章のジャニーズ事務所、第2章ザイム真理教は既に色々メディアや「ザイム真理教」で読んでるので特段目新しい事ではない。

だが、「第3章の日航123便はなぜ墜落したか」は一寸驚いた!!

いままで圧力隔壁破損が原因と思ってたので衝撃だ。

お猿さん入社3年目の出来事で今でも鮮明に覚えてる。

去年裁判があり、日本航空ボイスレコーダーやフライトレコーダーの開示を求めたもので、遺族の方が起こしたが控訴が棄却され開示はされなかった様だ。

何でこの話がでてるのか不思議だった。

墜落が18:56分で墜落現場特定が翌4:39分と現場特定が大幅に遅れた報道だった。

だが墜落2時間後には米軍ヘリが上空に到着してたようだ。しかし政府は米軍援助を拒否した様で、ここから真相隠蔽が始まってる。

日航123便墜落の新事実」青山透子著で書かれてる様だが、123便を自衛隊機2機が追尾し誤射したのが発端でそれを隠そうと墜落現場錯綜の報道で時間稼ぎし、特殊部隊が現場を焼き払ったとのこと。残骸の燃料や検死からも単なる墜落でない事実がでて、改ざんされてないボイスレコーダーの開示請求裁判で確かめようと。。。。!

政府の森友事件隠蔽改ざんなど色々みてるとあり得るはなしである。

なんでそれが経済と関係するかは、事故原因をボーイング社へ肩代わりすることでアメリカの完全な支配下でいいなりになってる現状らしい。

記載内容はガセネタではない様な気がする。。。!

段々真相が知りたくなってきた!!

それにしてもこんな事で大切な助かった命を蔑ろにする日本政府は益々信用できない。

これも乗員乗客524人、生存者4人いたからここまで明かになったが、最後はやはりボイスレコーダーの生データで確認せずには明らかにならないでしょうね。

ある意味怖い世界かもしれないのは気のせいか?

これじゃ中国やロシアと変わらないぞ!!

 

でも、身近な家庭内でもお金管理してる奴に逆らうと。。。どうなるかわかるでしょ(笑)財務省も一緒って事だ!!