お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

渋谷ぶらり散歩

№2990

一年に一度は大都会を散歩して如何に田舎暮らしがいいのか問い直すのである(笑)

ま、色々用事があるわけよ(^O^)/

兎に角、腹ごしらえと今回は塩ラーメンで攻めてみる事に♬

おおっ~ビジュアル的にはいいですねぇ~!!

中々美味しゅうございました。

渋谷はお猿さん結構足跡つけた場所やでぇ~(^-^;

やっぱハチ公だ!!これ右側に写真撮る列が20人以上並んで待ってるわけね!!

その入れ替わりの隙にパシャリって(^^♪

そもそもこのハチ公は場所少し移ってるとおもうんだよなぁ~❓たぶんね!

渋谷駅ホームの上は絶賛工事中~。

渋谷駅隣にある宮下パークね。三井のすずちゃんがCMしてる場所よ♬

へぇ~こんなに変わっちまったのね。

屋上から渋谷駅方面の高層ビル、中央が渋谷ヒカリエでその右が渋谷スクランブルスクエアやなぁ~。

屋上にはドラえもんも遊んでまっせ(笑)

昔はこの公園浮浪者とか少し怖い雰囲気だった記憶が。。。。!

あ~なるほど、この古い一角は渋谷のんべい横丁でここだけは残ったんだぁ~。

仕事帰りにここで飲んだくれたなぁー今となっては懐かしい思い出さ(^^♪

渋谷のんべい横丁を通ってみれば、懐かしいよ。ここは夜のあかりが灯ったときに来ないと雰囲気ないわ(笑)

名物の渋谷スクランブル交差点!!なんでこんなに人が多いかね(@_@)

昔はここにバス待機所なんて無かったからねぇ~。

渋谷駅正面にある東急プラザ渋谷を探索してみれば、通路から渋谷駅が壊してるのか作ってるのか知らんけど。。。!

東急プラザ渋谷の上階から渋谷駅を見れば、これから益々渋谷駅は変貌するねぇ~!!

ふらふら散歩してれば、おっと!塩ラーメン屋だぜぇー!

世界テイスティアワード1つ星獲得商品らしいぞ。

どれどれ!ラーメンにチーズがのってて、混ぜて食べるんじゃなく絡めて食べるようだ。

チーズで食べるなんて新感覚だっぺぇー(笑)

ま、これはこれでいいのかも(^^♪

そしてここが以前東急東横線始発の渋谷駅でぇ~す。この先に新しく渋谷サクラステージって言うタワーが竣工されてそのビルへの連絡通路になってるぞ。

この真下は国道246って有名な通りだすわぁ~。

東急渋谷駅の名残が左右にある楕円の様な白い奴だね。塗りなおしてそのまま使ってるのかなぁ~残すなんてよく考えたもんだ。

宿に向かう途中、品川駅構内にある立ち食い寿司屋で「冬の三寒王」寒ブリ・蒸しがき・あん肝を食ってお腹にも都会の味を(笑)

歩き疲れたのでこの辺で!