お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東京駅ぶらり散歩

№2991

ぶらり東京駅界隈をお散歩じゃ~♬

東京駅隣にあるKITTE丸の内ビルのショッピングモールに侵入ー(^^♪

都会は華やかだぁ~完璧にお上りさん(笑)

今回の目的でもある「象印食堂」です。

11時開店だが、一階のエスカレータ前に30分前には50人程度の行列(@_@)

みんなどこ目指すと思ったら、回転寿司根室花まる目指す方が多い!!

象印食堂も行列で、おばちゃん達が殆ど(^-^;年齢層は高いぞ(笑)

なんでここか❓って言うと、どうも最近この象印炊飯器が滅茶売れてるらしいが、その実力を実食して確かめてみたくてねぇ~( `ー´)ノ

「おいしいごはんが、ここにある」をコンセプトに、象印の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げるごはんを提供してくれるのだ!!

開店同時に満席ってど~言うことだ( 一一)

でもしっかり整理券ゲット(^O^)/

いやいや都会は進んでますなぁ~ラインで順番待ちをタイムリーに知らせてくれるなんて。。。便利な世の中ね♬

ってゆーか、世の中人手不足対策の結果であるのだよ。。!

お店の窓越しに東京駅がしっかり見える場所です。

来たぁ~♬これかぁーメインの料理は3種類から選択です。

ごはんはお代わり自由でこれで普通盛りね。

www.zojirushisyokudo.com

ごはんは3種類食べ放題!!玄米、ふつう、しっかり。

玄米は食べなれてないのでチョットって感じね。しっかりはやはり老人には硬い。ふつうが一番しっくりくるぞ♬

鯛茶漬けとしてもポットに出汁が一緒に提供されるので楽しめる。これには硬めごはんがいいね。

それにしても期待が大きいせいか、食べた感想はこれで高級炊飯器❓って感じだ(/ω\)

このごはん食べて炊飯器を買うかって!お猿さんは買わないねぇ~(笑)

お猿さん宅の炊飯器で炊いた方が美味いぞ!!\(^O^)/ま、好みだからしゃーないね。いい勉強しましたよ👏👏

広告等は商売としての要素が目的だから、自分に合うかはやっぱ何でも確認する事以外に失敗を避けることはできない訳だ(^O^)/

デザートにお米が入ったシャーベットです。

探索しながら下階へ行けば、なにやら非常~に気になるお店が。。。。!

鯛塩らぁ麺♬おっと!あやしげな人物が。。。!

こだわりは各々あるだろうが、そこは動物的味覚が大事で食ってみないことには。

おおっーひとこと美味いです。スープが美味い。今回の塩らーめんで一番美味いぞ♬

これはまた来て食べたい一杯ですね。👏👏

同じビルにスノーピークだ!!買いたいが結構値段が高い(笑)

カフェも併設とは考えてるねぇ~。

自称建築屋いや大工❓いや単なるDIY好き(笑)としては、東京駅目の前に新しく竣工された「東京ミッドタウン八重洲」を視察したくてねぇー!!

正面玄関入ったここ!メディアで建築様子が放送されてて、結構こだわった場所の様だが、、、、ふ~んって感じ(笑)

ビル内にあるヤエスパブリックだが、お祭りイメージって放送では言ってたが、いいんだろうが少し放送で言ってる内容からすればガッカリ感あるね!この程度か❓って感じ。構造的に動き辛いのは気のせいか(笑)動線がいまいちだ!

放送だとワクワクする様なって言ってたが、全く。。。(笑)見通しが悪いせいかもしれないねぇ~。知らんけど(笑)

news.mynavi.jp

今回の東京散歩は結構充実した内容じゃったねぇ~いい一年の締めくくりだ♬

次はどこ行く❓(笑)