お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

北海道・札幌グルメ♫

№2655

札幌滞在中にあっちこっち放浪いや物色ですわぁ~(^_-)-☆

大通り地下街になんと懐かしいお店が!!「おにぎりのありんこ」だぁ~♬

サラリーマンの始まりはここのおにぎりから始まったぁ~(笑)

懐かしい味!!完璧に忘れてるけど(^-^;

すすきのにあるラーメン横丁。大昔は結構流行って混んでたが、ラーメン屋が郊外化してだいぶ廃れて閑散としてた。だが、今はまたなんか結構並んでてまた流行りだした雰囲気。

札幌駅に近い地下街にあるラーメン屋。

実はこれ東京銀座にあるお店(笑)曜日の関係で行きたいラーメン屋が休日でして。。。

でも、このザンギは美味かった♬ビールもね(^O^)/

中々美味い♬でも終盤になると少し胃もたれ(笑)老化で味についてけなくなってる。

数年前までは十分良い感じでたべれたがねぇ~♬

ジャンプ競技観戦帰りに円山駅で。

素朴な昔ながらの味噌ラーメン!

札幌の定番!味噌じゃね。

礼文島の真ホッケです。大きくて身が厚い。

醤油だれが温かくていいですわぁ~♬

行こうとしたラーメン屋が何故か臨時休業(>_<)

探して行ったのがこのお店。

中華そば590円、純和出汁でとてもやさしい味。

年取るとこういう味が一番かもね♬

久し振りに友達三人で一杯♫寒い冬は日本酒で!!

結構有名な担々麺で何度も店の前を通った事があったが、入った事はなかった。

今回食っちゃった♫

噂通りに美味い♬

そういえば、今回まだ海鮮丼食ってない!!

狸小路にこんなお店が、、、!

狸COMICHIで小さなお店が沢山集まってるようじゃ。

次回きたらここを梯子したいぜ(^O^)/

どうやら日テレで紹介されてるようじゃ!!こんなデカく宣伝せんでも。

名物の10種海鮮丼くった♬

しかしだ、これ食うのに技が必要で素直に食えんぞ(>_<)

半分剥がして。。。って面倒だぞ!!

変な話、大きい器で普通に食った方が食べやすく美味いんじゃね~の?

それに10種あるけど各々が少ないぞよ。安いから許せるが、、、ちょっとなんだかなあ~って感じ(笑)

雪祭りですすきのにあるこのお店に入ろうとしたが、メチャ並んでて諦めた。

でも千歳空港だとすんなり入れるのです。

悩まずここは味噌で!!

んっ!!写真と雰囲気違いますけど(笑)

でもやっぱこの味噌ラーメン好きだな、今回のラーメン三昧で一番美味かった(^_-)-☆

新千歳空港ラーメン道場には10店舗あるが、見た感じ食べたいってお店は多くない(笑)しかし、客の入りが結構差がありここで商売するには勇気が居るぜ。

いつ行っても混んでるのがこの一幻ですね。

おっと座席指定してないが窓側だ。

裏方は大変だよ、預けた荷物を一個一個飛行機にひとりで積んでる。

この大きな箱二つを休みなく積むって無理だ!!

ご苦労様です。乗客達はこんなの知らないで乗ってるんだよね!きっと!

ん~茨城県上空は確かだが何処よ(笑)

成田空港に到着すれば、外では裏方が荷物を飛行機から下ろしてます。

成田は二人体制やね。

いつも思うが、まだドア開いてない、しかも前列じゃなく最後尾で何で立って待たなあかんのやねん!忙しいいぞ日本人。

あ~冬の北海道が終わってしまたとさ♬