お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)妻沼&佐野

№1727

信州放浪ももうすぐ終わりです。

ここは埼玉県妻沼町の道の駅。

f:id:ikunishiyan:20201006212045j:plain

ここの名物はお寿司です。中々美味いもんですよ!

妻沼の町も段々廃れてきてますねえ~。

利根川河川敷にあった妻沼ゴルフ場も廃止され、今は草ぼうぼうで見る影無(笑)

この辺はネギや人参栽培が盛んだったが、後継者問題などで畑は結構放棄地となってる所が増えてますわあ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20201006212109j:plain
f:id:ikunishiyan:20201006212118j:plain

栃木県佐野市を通れば、、、、やっぱ佐野ラーメン食べたいぜ(^-^;

所が手打ちラーメン大和休業日で、、、、残念!

調べたら佐野ラーメンランキングで上位に入ってる日高屋が営業してるので寄って見た。平日だと言うのに並んでます。

f:id:ikunishiyan:20201006212149j:plain

開店前に既にお店の前の駐車場は満車です。

八戸やら色々な№がきてますねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201006212210j:plain

手頃な値段設定です。

f:id:ikunishiyan:20201006212230j:plain

やはりシンプルなラーメンを頂きました。

手打ちのストレート麺。多少縮れてる。

スープは豚鳥牛魚介のバランスが取れたスープと謳ってるが、こりゃ中々さっぱりしてるが奥が深く美味い(^_-)-☆

でもねえ~麺の硬さは柔らかい。佐野ラーメンとしては普通なのだろうが、行くときに食べた「佐野ラーメンマルQ」の麺がいい加減の硬さだったせいもあり!

日高屋のスープとマルQの麺で食べて見たくなったわ(笑)

中々麺もスープも自分の口にあった店を探すのは大変だ!

ランキングが上位だから美味いと言うより自分の好みに合うかは別問題やからねえ~(^-^; 佐野ラーメンの探検はまだ続きますわ!!

f:id:ikunishiyan:20201006212301j:plain

餃子を頼んでみたが、、、、失敗!(笑)

キャベツ多めで大きいが、特段美味いわけじゃない(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201006212252j:plain