お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

塩ラーメン「旬菜・新舟」遂に実食♬

№2288

遂に食ったぜぇ~♬塩ラーメン(^_-)-☆

狙った獲物は、、、、(笑)

半年に一回はトヨタさんに行ってて、近くで美味しいお店無いですかねって聞いたのよ❓そしたら近くに美味しい塩ラーメンがあるよってね(^O^)/

それで知ったのだが、それから一年経ってやっとお店に入れた(^-^;

どうもタイミングが合わずお店が休みのときだったので、、、、( 一一)

このお店は道路から見えないので中々存在が分かり辛い場所である。

f:id:ikunishiyan:20220331201835j:plain

コロナでお昼の営業のみだったが、今回行って来た♬

ピークを外し13時頃に行ったがそれでも10人程度並んでた。

f:id:ikunishiyan:20220331201850j:plain

ここは定番の塩ラーメンに!!

f:id:ikunishiyan:20220331201919j:plain

ハマグリをベースに鶏・野菜・乾物等二十種類以上の材料を使用してる様で、最後までスープが飲み干せる様だ。

f:id:ikunishiyan:20220331201952j:plain

来た~♬これが苦節一年(笑)かかった塩ラーメンだ♬

良い感じのビジュアルじゃねぇ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220331202007j:plain

麺は博多ラーメンの様な細麺ですね。

f:id:ikunishiyan:20220331202020j:plain

いやぁ~スープ迄完食じゃ~\(^O^)/

美味しゅう御座いました。こりゃ全種類食べてみたい♬

この界隈でやっと美味いラーメンを見つけたぜ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20220331202033j:plain