お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

TiGERからの贈り物♬

№2129

www.itmedia.co.jp

タイガー魔法瓶さんから届け物が、、、って買った奴やん(笑)

悩みに悩んだが、電気店に実物を見て説明聞いてカタログだけ頂いてひとまず退散(^-^;

店舗価格じゃ二桁寸止め価格だったのでビックリしたが、ネット検索しまくり結果6万円台で購入可能であった。

価格で一番安いお店だと振込支払で信用度がガクんと低いので、クレジット決済可能なお店を選び、迅速に届いたので一安心!!

いいカッコしてるよね。美しい♬

f:id:ikunishiyan:20211013112657j:plain
f:id:ikunishiyan:20211013112704j:plain

上蓋に調圧ボールなど今迄見た事無い部品が入ってるね。

f:id:ikunishiyan:20211013112719j:plain
f:id:ikunishiyan:20211013112725j:plain

職人手作りの土鍋らしい。

f:id:ikunishiyan:20211013112826j:plain

新旧引継ぎ式で~す。って最後の食べ比べ♬

1合を同じ水の量を量って炊いて比べます。

電力の差も省エネだ。新:850w 旧:1270w

f:id:ikunishiyan:20211013112854j:plain

通常モードで炊くと炊きあがり時間が違うのだ!

土鍋だと15分余分にかかってるね。

f:id:ikunishiyan:20211013112919j:plain
f:id:ikunishiyan:20211013112913j:plain

炊きあがり~♬違いが分かり辛い(笑)

f:id:ikunishiyan:20211013113217j:plain
f:id:ikunishiyan:20211013113211j:plain

少しよそってアップで見てみれば、左側の新しい奴だと粘り気がある。

古い奴は結構パサパサしてる感じ!

f:id:ikunishiyan:20211013113311j:plain

食べ比べれば、新しい奴の方が断然美味い(^^♪甘みが感じられるねえ~。
いいんじゃないですかね。少し早炊きなど試行錯誤必要だ。

でもね、これ10万で買ったら不満タラタラだなきっと(笑)

そこまでの炊きあがりの差には感じられないよね(^-^;

車中泊の炊飯器の方がまだ勝ってる!何でだ?サランラップ使って炊いてるからか(笑)

因みに、黒い奴が新しい炊飯器の付属品だが、全くくっつかないよ(^_-)-☆

へらも進化してるざますね(笑)

f:id:ikunishiyan:20211013122211j:plain