お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)千葉·銚子から睦沢町へ

№2443

さ〜て、ジョン君旅に出ようねぇ~😃

千葉県銚子港です。

銚子港って結構デカく船が多いぜぇ~。

あの橋が、銚子大橋だぁー。右側茨城県左側千葉県ね。

漁港に来たらお約束🫢魚料理ダァー🧐

海鮮丼と思ったが、、、ここは刺身定食で(笑)

なめろうや生シラスそしてマグロどれも新鮮で美味かぁ~🥰

腹も満たされたので、もう少し南下し九十九里浜へ。

九十九里浜先の一宮町から内陸へ入った睦沢町の道の駅が本日のお宿!

ここ新しい。温泉や隣にコンビニそしてコインランドリーがあり、めちゃ便利だ。

9月1日は防災の日車中泊避難訓練じゃ😅

炊飯器と無洗米でご飯準備だ。

炊いてる間はカウンターで一杯(笑)

炊けましたぁ~。

サランラップを敷いて炊くのが防災訓練ね。

持ち上げればご覧の通り、釜が汚れない。

器に移せば器も汚れない!完璧に洗い物が無く使い回しでゴミ削減。

マーボー豆腐美味そうだったが、、、大して美味くなかった😂

因みにご飯半分は朝食用ですよ🤭

明日は房総半島鴨川館山通って保田への予定。