お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トイレ給水フィルター交換

№2562

マニュアルでは半年に一回掃除が必要らしいぞ!

左側のカバーを外して。

これが止水栓じゃね。

単に白いバルブを回して止水出来るのだが、、!

どうも心配なんで、水道ポンプの元栓を閉めて作業です(笑)

どうしても管に残ってる水は出て来るわぁ~。

給水フィルターが結構汚れてるぜ!!

フィルターのチョットした汚れで給水力は落ちて来る様だ。

左が新品・中央が前回使用を清掃済み版・右側が今回のフィルター。

今回は前回使用で清掃済みを使う事に!!

今回使ってた奴を清掃してもやはり新品には叶わないね(笑)

よ~くみれば、少し造りが違ってるのがわかるね。

新しい部品を手配したが、どうやら新型に変わってたわ(^-^;

ま、部品が調達できなくならなくて良かったよかった♬