お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

浴室が気になって、、、、!

№2130

お猿さんは、毎日温泉三昧が当然の日常である。

だから自宅の浴室を使う頻度は極端に少ない。よって気にならなんだ(笑)

ところが、コロナ禍で温泉施設が長期臨時休業に強いられ、お猿さん非常に困った!

仕方なく自宅の浴室を使ってたのだが、、、、、、。

何か仰々しい鏡付棚だなぁ~と思ってたのよねえ~。

掃除も面倒だし、鏡もすぐ曇るし(>_<)

しかしだ(^_-)-☆ご近所の奥様が遊びに来て、何気に言うのよ♬

「知ってる!浴室の壁って磁石付くって」「便利よ」ってね!

「まじか」。。。。。

そういえば、タカラスタンダードのCMで土屋太鳳が浴室に磁石でくっ付く棚を宣伝しとったなぁ~(^_-)-☆

我が家の浴室も磁石が付くことを確認出来、磁石で取付け出来る製品って何があるんだ!?

調べたら全部あるじゃん♬

そこで浴室の棚が簡単に外せて裏側がど~なってるか確認しなきゃね!

f:id:ikunishiyan:20211014202532j:plain

ビス5本外せば取り外せた(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20211014202547j:plain

問題はビス穴だ!!

外したビスを取付けキャップを付ければ完璧だ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20211014202623j:plain
f:id:ikunishiyan:20211014202618j:plain

ほ~らね!

こりゃ浴室改装やっちまえ~♬

f:id:ikunishiyan:20211014202646j:plain

これが取り外した棚です。

ずうたいばっかり大きくて邪魔だよね。

Simple is best.

f:id:ikunishiyan:20211014202659j:plain

只今、磁石付き浴室アクセサリー調達中~(^_-)-☆

改装後をご期待下さい!!