お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「北の国から」放送開始から40年!

№2128

北の国から」が放送開始されて40年の月日が経つんだねぇ~(^_-)-☆

40年前の1981年10月9日(金)の夜22時からフジテレビで第一話が放送された様です!!

先輩から聞いた話だが、このドラマが放送される日は誰も残業しないでさ~と帰ったそうだ(笑)

お猿さんこのドラマと共に生きて来たと言っても過言じゃない(^-^;

今年7月に富良野に行けたのも何かの巡りあわせかも知れないねぇ~(笑)

一緒に案内してあげた方も初めての北海道が富良野って言ってたが、何とも贅沢な(笑)喜んで頂けたのは嬉しい限りです。

お猿さんが一番好きなのは、雪が十勝岳に残ってる春先が一番いい景色で好きである。

でも中々その時期に行けないねぇ~(笑)

純が「電気がなかったら暮らせませんよ」って言って、五郎が「夜になったら寝るんです」って、、、、、そんな素直な生き方をしてみたい(^-^;

記事で「本当にその生き方でいいのか」って書いてるが、ダメなんじゃねぇ~(笑)

本当に生きてるのかね?惰性で生きてんじゃねぇ~のかね(笑)知らんけど!!!

gendai.ismedia.jp